おじさんの修学旅行2日目

トンネルバス

おじさんの修学旅行2日目は、長野県の美ヶ原温泉からの出発になります。 扇沢駅から車を立山駅まで運送をお願いし トンネルバスで黒部ダムへ向かいます。 海外の団体客でバスが満員でした。

あいにくの雨で、展望台へ登ってみたものの・・・

全く見えません。 日頃の行いが出るというものです。少し粘って観ると

黒部2

黒部3

黒部4

一瞬ですが、ダム全体を観ることができました。

黒部ダム底

ダムの上から見下ろした写真です。ところどころ雪もあり気温も10度行かなかったと思います。

今回の目的でしたが、昨日の天気があまりにも良かった為 ガッカリ感も半端ない。 おじさん達は、ダムも見たし室堂に行って飲むか。 早速移動。室堂も天候は回復せず、雪の大谷もウォーキング中止。

結局、福井で飲んで解散になりました。これも、いい思い出です。

 

心屋さんの「好きなこと」だけして生きていくを読んで

苦手な感想文です(笑い)。立花B塾の課題で書いております。

書かれていることは、素敵なことだと思うのですが

いざ自分に、出来るかと言われると ものすごい勇気がいる。

また、周りの人が寄ってくるのではなく、彼が、惹きつけるのではないか。

立花さん、岡部明美さん、みんな惹きつけるものを持っておられる。

まずは、誰かを惹きつけるものを持たないと。

短い感想ですが、記録します。

体調が悪いと気分も下がります。

先月の中頃から体調を崩してしまった。

仕事をしながらの養生だったため

GWまでかかってしまった。

肺炎になりかかっていたらしい。

体調壊すと、 ネットを観なくなり

ブログも書かなくなり

仕事とベットの生活だったので

ネタもない。

その内面倒くさくなる、三日坊主の自分が出てきた。

でも大丈夫!しばらくすると、何か表現したい自分が出てくる。

慌てちゃいけん。

今は、その時をじっと待つのみ。