初投稿になります

現在50

Facebookは色んな方のブログが紹介されている

シェアという まー便利な機能で絶対一人では探せないであろう人のブログに出会う。

最初に、出会った方は立花岳志氏である。

立花さんと一緒

iPhoneの記事を検索中に 数年前に読んだのが最初だ。

まだ、会社員で25年勤めて来た時 勤めていた会社に違和感を感じていた頃で

立花さんの脱サラしてブログでプロになるといった まあ周りにはいない方(地方の福井にはまだ 聞いたこともなく、YouTuberのカズや瀬戸弘司と言った方もまだ知らない時期でした)。

一度会ってみたいと思った時に彼のブログにセミナー開講の記事があり、

自分では行動を起こさないタイプの私が結構な勇気で名古屋のセミナーに参加しました。

仕事以外で有料セミナーに参加なんて 初めての経験。

しかも自費参加、この頃の私には 結構の勇気です。

何かの資格が取れるでは無く初めての自己啓発セミナー参加

まあ目の鱗が取れるって所まではないが 私の気持ちの中のスイッチが 一個入った感じがしました。

また、参加されている方と 色々話が聞けて 世界が少し広くなった。

我が家には 自閉症の子供がいて 結構閉鎖的な生活を送っていた時の

このセミナーは 新しくfacebookのお友達が増やす事が 大きく視野が広がったと思う。

今までのfacebookのお友達は、福祉関係の方が多く地域の先生や福祉センターの方々の

記事を読んでいて facebookはそう言う物だと思っていました。

当然子供の将来の為には それなりの情報を知らなければならない。

福祉関係のセミナーの開催情報も facebookから。

母親たちは、学校の活動からそれなりの情報交換があるが

父親の活動は 母親たちの1/10程度。年2回程度の父親の会があるぐらいです。

その情報量で、子供の進路相談は できるわけがない。

facebookは それを補うためのツールで そこから 自分の考え方を変えていく

物になるとは 思いませんでした。

名古屋のセミナー依頼自分の生き方を考える様になり

自分の生き方を見つめ直し 思い切って退社、独立へ。

私が退社直後、立花さんと岡部明美さんのワークショップへ参加した。

またここでとんでもない経験が更に 自分探しの模索に輪をかける様になりました。

投稿者プロフィール

野尻 龍宏
野尻 龍宏
(のじり たつひろ)

福井県福井市在住 / ひとり社長 / 2人の自閉症児の父親 / ブログから生き方を模索中

詳しいプロフィールはこちら