気持ちの洗濯

半日の休日を利用して、長岡から柏崎に移動しました。 今夜は、ビジネスホテルより温泉と思い 「ホテルエリアワン番神岬」という宿です。

今回の目的は、B塾で学ぶ高井さんに教えられて 長岡の江口だんご本店で笹団子を購入し 柏崎の海側にあるホテルで 地酒と一緒に頂く事にしました。

午前中は、マジで仕事をこなし午後から休暇を頂いた。日曜日なので休める時は、休もうと思いました。 前回ブログに書いた思い出のアクアーレ長岡で昼食を頂く。

アクアーレ長岡全景アクアーレ長岡ランチ

2年前の思い出にしたりながら、だんご屋さんへ。10分ぐらいで到着。江口だんご本店さんです。 日持ちしないので、笹団子5個と大福を購入。

江口だんご3江口だんご1

ここから、柏崎へ移動です。 道路も比較的空いていて 1時間でホテルに着きました。 最近忙しい日々を送っていたので フロントで喉を潤し お風呂に入ってまったりと過ごしました。こういう時は、和室です。

エリアワン番神岬2エリアワン番神岬3

ここのホテルは、全室海辺を向いていて 海を見ながら、大浴場とエアコンの効いた部屋でまったりします。 目的の時間まで間がある為 早めに夕食をいただき

日の入の時間が来たので、部屋の窓辺に 地酒「越の誉」と笹団子を準備。夕日になるのを待ちます。

エリアワン番神岬4

エリアワン番神岬5

この風景が、今回の目的です。柏崎で見る夕日とお酒と笹団子。ここを選んで、正解でした。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

野尻 龍宏
野尻 龍宏
(のじり たつひろ)

福井県福井市在住 / ひとり社長 / 2人の自閉症児の父親 / ブログから生き方を模索中

詳しいプロフィールはこちら