明日の時間を大切に使おう。

全記事にも、書きましたが現在新潟県長岡市へ仕事に来ています。

明日、日曜日も仕事になりますが 午前中で上がれる予定。 以前の私なら ホテルでゴロゴロするか、パチンコは、しませんがフラフラ電気屋巡りをしたり過ごすのですが 今の私は違います。

「長岡」といえば、2年前の8月に私が再出発を誓った場所じゃないか。

8/26〜8/28 人生の新しい扉を開く!! 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 合同 3days ワークショップ in 長岡

で岡部明美氏に出会い、彼女のワークを受け 立花さんの奥様の大塚彩子さんのワークに感動した場所です。
アクアーレ長岡ただの研修会場ですが、ここで多くの人と出会い、刺激され 独立したばかりの私は 不安を抱えていた頃です。
・起業したが、大丈夫?
・生活できるの?
・子供達どうするの?
等、頭がいっぱいの時でした。
初日、北陸新幹線乗り継いで長岡駅の裏口に 数人、参加者らしき人が立っており 1人も知らない方ばかりでした。 会場のアクアーレ長岡に着いても ロビーにポツンと座わり ワークショップが始まるのを待つばかり。  当時の自分はオロオロしながら 「ワークショップって何?」って感じで待ってました。
会場に入っても 講習を受けるようにノートとペンを持って何か学ぼうと軽く考えていました。 ワーク内容は、プライバシーがあって書けませんが すごく衝撃を受けました。 書くよりも目の前の事をただじっとみているだけでした。 その時の感想が、「おっかねーな。明美ちゃん」。  今まで体験したことの無い時間でした。
・人って変われるのだなぁ
・ワークを受けられた方がすごく変わった。(初対面なので外見ですが)
・ワークに参加した人のみ、連帯感が生まれている。
初日は、外野の観戦でした。
2日目は、参加しました。
3日目は、受ける人になりました。
この時の話は、また書いていこうと思います。
そのアクアーレ長岡に、明日行ってこようと思います。 当時の自分に会うために。

投稿者プロフィール

野尻 龍宏
野尻 龍宏
(のじり たつひろ)

福井県福井市在住 / ひとり社長 / 2人の自閉症児の父親 / ブログから生き方を模索中

詳しいプロフィールはこちら