LPL認定セラピストの試験に相談者として参加しました

岡部明美さん田澤えりこの琵琶湖ワークショップを受けた時、LPL認定セラピスト試験の相談者を募集していて、明美さんの誘いもあり 4月8日に都内の某所に伺いました。 その日は3名の方が試験を受けていて、先の琵琶湖WSに参加されていた方に会うこともできました 一人は、東京の方。もう一人は、愛知の方。そして、私の担当された男性が部屋で待っていました。

その日の 細かい内容は、伝えられませんが  相談内容として「私には夢がない」「小さい頃から夢がない。」 と、伝えました。

明美さんや菊池かおりさんの助けもあって、 自分の中が少し見えてきました。 幼い頃の出来事、父親のこと、母親のこと、昔の記憶を話すうちに、涙が出てきました。 傷ついた事が思い出されます。

私の中には、いろんな物が複雑に絡み合っているみたいですが、相談が終わる頃には  なんとなく うっすら見えてきました。  でも、明美さんのLPLに参加しないと掴めない様です。 これからやりたい事が見えると掴みたくなる。 今年は無理でも、来年ぐらい行きたいなぁと思っています。

当初 相談予定時間は、11001230でしたが、終了したのは1530になっていました。  1300に両国で、待ち合わせをした家族は 連絡もつかないし 「ひょっとして、置いてかれた?」と慣れない土地で 不安になっていました。 謝りながら、福井へ帰宅となりました。  途中、富士山の夕焼けが絶景だったり  スカイツリーを観光したり いい旅ができました。

投稿者プロフィール

野尻 龍宏
野尻 龍宏
(のじり たつひろ)

福井県福井市在住 / ひとり社長 / 2人の自閉症児の父親 / ブログから生き方を模索中

詳しいプロフィールはこちら